曇り空に飛ぶカラスは心配性

人生において、「ハンバーグ」のポジションってなんだろう。興味無いって思える?「子供」は、あなたにとってはなんの意味があるんだろう。
ページの先頭へ
トップページ >

ぽかぽかした週末の早朝はビールを

暑い季節っぽいことを今年はしていないが、ともだちと土曜日、コテージを借りバーベキューをする。
毎年の流れだが、たまには、息抜きになる。
男が二人なので、とってもいっぱい準備をしないといけない。
特に、バーベキューの準備が、女性だと不得意な人がまあまあいるので、してあげないと。
しかしたぶんみんなで焼酎をがぶがぶ飲むその時は、お酒をがぶがぶ飲まない様に注意しよう。

気分良く跳ねる友人とあられ雲
富士には月見草がよく似合うと言う名セリフを表したのは小説家の太宰だ。
太宰はバスで、御坂を通り、現在の山梨県甲府市へ行く途中だった。
バスで偶然一緒になったお婆さんが「あら、月見草」とつぶやく。
その声に、振り向いた太宰の目に入ったのが月見草、同時に名峰富士だ。
富岳百景の一部のこの話は、富士を語るときに欠かさない。
多くの文芸に出てくる、3776mの名山だ。
どの位置から見ても同じく、整った形をしているために、八面玲瓏と言う形容がよく合うと口にされる。
なるほど、と思う。
私が感動したのは、夕焼けの名峰富士だ。

凍えそうな週末の晩はカクテルを

手に入れた布で、幼稚園に行くわが子の必要な袋を裁縫しなくてはいけない。
それは、妻が縫うんだけど、しかし、自分も縫い物が嫌いではないので、面倒なようすだったら手伝おうと考えている。
園で使うものを入れる袋が園に通うために必要らしい。
ミシンもやっと手に入った。
使いごこちもみてみようと考えている。

風の強い金曜の夕暮れに熱燗を
サプライズで友達から貰った香水、強いフローラル系の香りである。
ぴったりの瓶で、意識してチョイスしてくれた香りで、ちっちゃくて飾りがついていて可愛らしい。
匂いも入れ物もどのように言っても派手とは言い難い匂いだ。
香水ストアには多くの商品が並べられていたのだけど、目立たない場所に置いてあったもの。
大きさはちっちゃい。
シンプルで気に入っている。
外出するときだけでなく、働く時も手提げの中に、家で仕事をするときは机に必ず置いている。
なので、手提げはどれも同じ匂い。
だいたいいつでもつけているため、つけていないときは、「今日あの香りしないね」と言われる場合もたまにある。
店で多くの香水をつけてみるのは好きなことだけど、この香水が今までの中で最も気に入っている。

一生懸命体操する彼と暑い日差し

育った県が違うと食べるものや文化が変わることを二人で生活しだしてからたいそう分かることになった。
ミックスジュース飲む?と妻から前に言われ、自分はあまり飲まないけど売っていたのかなと考えたら、作るのが普通みたいだ。
缶詰のモモやら他と作った氷を入れて、普通の牛乳をさらに入れて家庭用のミキサーで混ぜてすぐに完成。
家で飲んだのは最初だけれど、しかし、たいそうくせになった。
うまかったし、楽しみながら、私もやっている。

気どりながら泳ぐ友人と濡れたTシャツ
ここ最近、お腹周りのぶよぶよとした脂肪を減らさないとと思い腹筋を頑張っている。
子供を自らのお腹にのせて数を数えながら筋トレを行っていたら、小さな子供とのふれあいにもなって、子供も一から数を覚えこむし、自らの横腹の脂肪も少なくなるし、一粒で二度おいしいことだと思っていたけれど、始めは、きゃっきゃ言っていた2歳の娘もすぐにあきてしまった。

ノリノリで泳ぐ君と飛行機雲

私の娘がマルモダンスを一生懸命踊っている。
私と妻は教えていないけれど、2歳だけど一生懸命踊っている。
映像でマルモの音が聞こえると、録画した映像を見ると主張して泣いている。
保存した映像を流すとエンドレスでずーっと見続けている。
父親からみて、テレビの映像を見ているよりは本を読んだり、おもちゃで体を使って遊んだりしているのがいいのだけれど、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、いっしょに遊んであげたり、絵本を読んであげたりし続けたい。
大きくなったら必ず巣立っていくものだから、今遊んでおくのも私たちの為でもあると思う。

曇っている休日の午前は微笑んで
友人の家のベランダにて育てているトマトは、気の毒な運命なのかもしれない。
ぎりぎりまで水を与えなかったり、たまにお茶をプレゼントしたり、味噌汁をあげたり。
泥酔の私たちに、ハイボールを飲まされたこともある。
トマトの親である彼女は、こんどぜひトマトジュースを飲ませたいという。
興味津々でトマトの気持ちは完全に関係ない。

具合悪そうに話す先生とファミレス

性能の良いカメラも、当然大好きだけれど、それを抜きにしても例外的と言うくらい好きなのがトイカメだ。
2000円あれば単純な物がすぐに手に入るし、SDがあればパソコンですぐ再現できる。
リアリティーや、感動の瞬間をシャッターに収めたいなら、一眼が似合うと思う。
けれども、そこの空気感や季節感を撮りたいときには、トイカメには他のどれにも歯が立たないと思う。

泣きながら自転車をこぐ父さんと冷たい雨
本日の体育の授業はポートボールだった。
少年は、ポートボールは得意ではないので、仏頂面で運動着に着替えていた。
おそらく今日は、球技の得意なケンイチ君ばかり注目を集めることになるのだろう。
今日はおそらく、運動神経バツグンのケンイチ君の活躍が目だつんだろう。
そうなると、少年が大好きなフーコちゃんは、ケンイチ君がヒーローになるところを見るなるのだろう。
少年は「あーあ」とこぼしながら、運動場へ小走りで出て行った。
だけどフーコちゃんは、ケンイチ君じゃなくて、少年の方を何度もチラチラ見てたことを、少年は気がつかなかった。

ヤミ金の相談、解決後はどうなる
ヤミ金トラブルの救済のために、相談をするならこちらがお勧めです。闇金の問題、一刻も早く解決してすっきりしましょう!

コンテンツ

コンテンツ

Copyright (c) 2015 曇り空に飛ぶカラスは心配性 All rights reserved.